2013年10月17日

香港警察その4

とりあえず制服に徽章をつけてみました。

香港警察その4



これでジャングルクルーズの案内人から警官になれました。

香港警察その4



モトローラのスピーカーマイクが届いたんですが、アンテナが無いこれもまた残念仕様でした。
なかなか揃わないものよのう。




同じカテゴリー(香港)の記事画像
香港警察冬服
香港警察色々
香港警察夏服シャツ
香港警察巡査部長階級章
ベレー帽の帽章比較。
セイバーさん。
同じカテゴリー(香港)の記事
 香港警察冬服 (2015-10-31 12:22)
 香港警察色々 (2014-12-26 22:52)
 香港警察夏服シャツ (2014-12-02 00:15)
 香港警察巡査部長階級章 (2014-06-16 00:41)
 ベレー帽の帽章比較。 (2014-04-07 23:57)
 セイバーさん。 (2014-03-11 23:36)

Posted by 王建軍  at 22:54 │Comments(3)香港

この記事へのコメント
王様、北海道のIKです。
うーん、やっぱり良いですね!
香港警察旧夏季警服のデザインは。
自分も子供の頃からジャッキーチェンの香港国際警察を見てからこの警服のデザインが気に入り、その後もこの制服警官が見たくて色々な香港ポリスアクション映画を見ました。そして数年前に本物と代用品の組み合わせでコスプレを実現させましたが、肝心な警服のサイズがきつく今では着れない状態になってますが、王様のお陰で新しい警服やバッジも手に入るのでまた新たにコスプレが出来そうです。あめいず村で香港警察のコスプレで来る際は是非とも撮らして下さい。
ちなみに当日は結構肌寒いかもしれないので体調にお気をつけ下さい。
それではあめいず村でお会いしましょう。
Posted by IK at 2013年10月18日 00:32
ロイヤル香港警察時代の制服を調べててこちらがヒットしました、今でもレプリカで入手が可能なのですねえ、ファイナル・オプション香港最終司令とかのSDUもの映画が好きで香港警察というとこの時代の制服が一番見慣れてますよね
Posted by ASUKA at 2014年01月06日 03:43
IKさん

すみません、こちら放置状態でコメントが遅れてしまいました。
日本国内で香港警察収集家って少ないですよね。それに伴い装備品もなかなか入手できないしで大変ですが…
6月のあめいずではぜひ皇家香港警察2マンセルと行きたいところです。
今後ともひとつ宜しくお願い致します。

ASUKAさん

ようこそいらっしゃいました。
皇家時代の方が好きって方多いですね。現用品はどうにもこうにも警備員っぽくて好きになれないので…
制服はたまに本物も出ますし、好きな香港人がレプリカを作ったりとまだぎりぎり入手可能な状態ですね。ただ本物は痩せている人が多かったからかメタボな私には着用不可なものばかりですが。
またぼちぼち更新して行きますのでまたいらして下さいね。
Posted by 王建軍王建軍 at 2014年02月02日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。