スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月16日

ヨーロッパへ。

さて先日苫小牧のコスプレフェスタに参加させて頂きまして、とりあえず今年中はお腹一杯かなという状況です。
で、最近ヨーロピアンポリースもいいなあと思い始めております。


例えば東ドイツ人民警察。
私がこの趣味に入ったのはWW2のドイツ軍からなんですが、今はWW2のドイツ軍に全くと言って言いほど興味がありません。何でだろ。
でも東ドイツはナチスドイツの意匠が残りつつも違う、というのがとってもステキです。

そして例えばドイツ連邦警察警察。


西も東も警察のシンボルカラーが緑というのは面白いですね。
わいとさんが集めてるのを見たらすごく格好よく見えて参りました。
昔はドイツ連邦軍を扱っているショップなら二束三文で一式揃ったものですがそれも今や昔。
制帽なんて絶望的ですね。
後の後悔先に立たずという事です。
道独大会でポリツァイ枠(笑)を設けてもらえるようなので頑張って揃えたいところですね。
しかし資料が少ないのが困る…

そして例えばイギリス警察。


特徴的なボビーヘルメットが魅力。
昔は楽天で1万円位でヘルメットが買えたものですが、試しに検索してみたら子供用のわけのわからんヘルメットだけしかヒットせず。
後はどこかの帽子屋で5万円ほどで売っているのがありましたけど…高い。
その他装備やら制服やら大変そうですが、イベントでは一般の人からも割と人気が出そうじゃないですかね。

ということで夢を語っておりますが。
日本国内では全部手配の難しいものばかり。
長期戦覚悟でコツコツと頑張ります。
  


Posted by 王建軍  at 22:21Comments(0)その他の国