2016年10月22日

ドイツ連邦軍憲兵

このブログのタイトルは亚洲つまりアジアと付いているんですが、最近はヨーロッパにも目が向いております。
きっかけはkabuzakoさんとかわいとさんのドイツ方面だったりするのですが、私もともと旧ドイツ軍からこの業界に入ってます。
中学生の頃は「ナチスドイツ軍かっけぇーーー!!!」な感じだったのは正に黒歴史。
などと正当化しつつ、ある日突然神が降臨してきたのか勢いでドイツ連邦軍の制服を揃え始めました。

ドイツ連邦軍憲兵

兵科は憲兵隊。
制服そのものは安く(2000円以内)だったのですが、徽章とかかっているうちに結構な出費に…
買ってから自分のと同じ組み合わせの徽章付き制服を売っているのを見つけてorzになったのはナイショです。

ドイツ連邦軍憲兵

階級は中尉です。
制服も階級章も、実は将校用ではありませんでした。
階級章なんか憲兵の下士官用しか手に入らなくて(買ってから将校用が売っているのを見つけ以下略)、一所懸命縫い付けられたバイピング(でしたっけ?幅5ミリくらいの銀線)を剥がし、なぜか売っていた将校用の銀紐を縫い付けています。星はレプリカ。
本来は襟も銀紐が付くのですが、力尽きてまだやってません。ああ、手作業。

ドイツ連邦軍憲兵

左胸の略綬とネーム。
略綬は勤続20年らしいのと、アフガンに派遣されてるらしいですこの人。
実は全部レプリカです。一番右の縞々は何だかわかりません。作ってる人も知りませんでしたwww(写真にあったので作ったとか)
組み合わせは今度変えようかなと思ってますが、海外沢山行ってますよーという感じにしようかな。
ネームは同じ業者に発注しましたが、適当なプラにプリンターで作ったシールというシロモノでした。まあ安かったので…

ドイツ連邦軍憲兵

憲兵最大の特徴たる腕章です。
侍ワッペンは気にしないでください。本当はここに部隊ワッペンとか付くんですよ…ね?
ISAFのワッペンはよく見かけるのですが、国内部隊を想定しているので他いいのがないかなーと探しています。でも憲兵隊のワッペンって中々無いですね。ヤフオクでちらっと出てた位。今後の課題であります。

他のきっちり収集している方々から見ると吹けば飛ぶような状態ですが、これから少しずつ完成度を上げていきたいなと。
そうそう、上着はよく売ってるのにズボンは何故か無いんですよねえ。
まあ特殊な色ではないので普通のスラックス代用でいいとは思うんですが、どうせなら純正がいいなと思う今日この頃なのでありました。








同じカテゴリー(その他の国)の記事画像
英国面は深い
スウェーデン軍M90迷彩
ヨーロッパへ。
キングカウンティー保安官事務所
同じカテゴリー(その他の国)の記事
 英国面は深い (2016-11-28 22:28)
 スウェーデン軍M90迷彩 (2016-10-22 22:23)
 ヨーロッパへ。 (2014-11-16 22:21)
 キングカウンティー保安官事務所 (2014-06-16 01:02)

Posted by 王建軍  at 19:26 │Comments(0)その他の国

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。