スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月17日

香港警察その4

とりあえず制服に徽章をつけてみました。





これでジャングルクルーズの案内人から警官になれました。





モトローラのスピーカーマイクが届いたんですが、アンテナが無いこれもまた残念仕様でした。
なかなか揃わないものよのう。  


Posted by 王建軍  at 22:54Comments(3)香港

2013年10月11日

バイオハザード ハンク

ゲームのバイオハザード大好きです。
まあ最近のは全くわかりませんが、自分の中ではラクーンシティが舞台なんですよねえ。
それ以外の場所が舞台なのはちょっと違和感がある。まあ仕方がありませんが。
で、昔バイオ2が出た当時ハンクと言うガスマスクキャラのコスプレをした事がありました。
もう10年以上前のお話でしたが。
そんなはっきりビジュアルは出ていなくて、緑っぽいBDUにイギリス軍のMK6ヘル、S10ガスマスクという装備でした。
アホな私は無意味にイギリス軍のOD化学防護衣を購入し「だってバイオハザードエリアに侵入するんだからこれっしょ」と汗だくになって着用していたものです。
時を経て最近では隠れキャラ的だったハンクさんも正式キャラにランクアップし、それに伴いちゃんとしたビジュアルも出てくるようになりました。
ずーっとコスプレイベントも行っていなかったのですが、友人がバイオのコスプレを初めてやるってことで、じゃあ久しぶりにやってみるかなと装備を整えました。
そんなわけで去年のお話ではありますが実に10数年ぶりにハンクのコスプレをしましたでございます。





まあ、イメージ的にハンク、みたいな感じで終わっておりますが。
ヘルメットはミッチ2000、ガスマスクは中国軍の最新型です。
ガスマスクはレンズをクリアレッドで塗りましたが、お蔭様で視界ゼロ。しかも曇るし。





このままだと単に黒装束の特殊部隊で終わりそうなのでアンブレラのパッチをこれでもかと取り付けてあります。
それでも「自宅警備隊ですか?」と聞かれましたがorz

1回やっただけで終わっておりますので、また機会を見てコスプレしたいなーと。
そんなわけで備忘録でした。  


Posted by 王建軍  at 00:03Comments(1)日本