2014年12月26日

香港警察色々

先日のサイズ小さい香港警察シャツを元にレプリカを2種私のサイズで(重要)作成致しました。
形は非常に単純なんですが、青みが独特のようで、なかなかいい色の生地が無くて難儀しましたが…
若干色は明るいのですが、許容範囲かなと。
香港警察色々


ついでなので幹部用白シャツもオーダー。
警署ますし警長以上の階級になりますとシャツが白くなります。
メタボ体型になるとサイズ選びが大変で、ウェストに合わせると滅茶苦茶大きくなっちゃいますし、身長その他に合わせるとウェスト入らないし。
痩せればいいだけなんですけどねえ。
そして現用の腰周り。
香港警察色々


基本装備としてM10ホルスター、シングルスピードローダーポーチ、小型ポーチ(何入れるか不明)、手錠ケース兼中型ポーチ(何入れるか以下略)、
水筒ポーチ、無線機ポーチ、警棒ポーチ、催涙ガススプレーポーチと相成ります。
帯革、ホルスター、スピードローダーポーチは革ですが、それ以外は全てナイロンです。
水筒ポーチがあるのが東南アジアっぽいですね。実際は500ミリリットル位のペットボトル突っ込んでいる人が多いようです。

ついで、というわけではないのですが「香港仕様の丸盾があるよ」といつもの謎の中国人からオファーがあったので、よっしゃよっしゃとオーダー。
届いてワクワクしながら梱包解いてみたらこんなのでした。
香港警察色々


安保ではなく保安。
保安とは中国の警備の事ですね。
どうせなら無地のを送ってくればよいものを。ぐぬぬ。
黒い部分と盾の裏側は接着されていないようなので、取り急ぎ文字を印刷して挟んでみました。
香港警察色々


遠くから見ればわかるまい。
ヘルメットは香港警察純正ではなく、大陸警察用です。
大まかな雰囲気は同じなのですが、防護面が香港警察のストレートに対してちょっと膨らんでいたりしますので違和感有り。
後は正面に警察の文字入れればパーフェクトだウォルター。
そんなわけで仲間内のクリスマスパーティで着装してきました。
香港警察色々


本来であればOD色の出動服があるのですが、制服にヘルメット+盾で出動するパターンもあります。
先日までの香港の民主化デモによる市街地占拠でもこのような装備でしたね。
実は旬のうちにやっておかねばと思ってたのはナイショです。

それではこの辺で。




同じカテゴリー(香港)の記事画像
香港警察冬服
香港警察夏服シャツ
香港警察巡査部長階級章
ベレー帽の帽章比較。
セイバーさん。
香港警察ASU
同じカテゴリー(香港)の記事
 香港警察冬服 (2015-10-31 12:22)
 香港警察夏服シャツ (2014-12-02 00:15)
 香港警察巡査部長階級章 (2014-06-16 00:41)
 ベレー帽の帽章比較。 (2014-04-07 23:57)
 セイバーさん。 (2014-03-11 23:36)
 香港警察ASU (2014-03-05 12:09)

Posted by 王建軍  at 22:52 │Comments(0)香港

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。