スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月26日

07式迷彩

新年明けましておめでとうございます(今更)
ということで新年一発目のネタでございます。



今では珍しくもなんとも無いですが中国人民解放軍07式デジタル迷彩です。
数年前に中田商店に大量入荷してましたが、まだ在庫あるんでしょうかねえ。
ちょっと前に覗いた時はまだありましたけども。
実は以前から一着持っていたんですが、諸般の事情によりサイズが小さくなってしまいましたので思い切って新調しました。
届いてみればボタンホールが完全に開いてなくてカッターで切る羽目になりました…さすがチャイナクオリティ。
どの国の迷彩でも一緒ですが、徽章類が付くとぐっと引き締まりますね。
階級は上尉(大尉)、陸軍の胸章と軍区ワッペン付きです。
で、その軍区ワッペンですが。
スームイン!



台湾軍区かよ!!
お前らもうやる気満々じゃねえか!!
…というわけではなく、中国のマニアがコスプレ用に作ったものです。(以前紹介した駐日本部隊のワッペンのようなものですね)
そのせいか本物のワッペンに比べると若干厚みが薄いので、迷彩服に付けてもすぐ取れてしまいそうな不安感が…
サバゲーとかで付けたらいつの間にか紛失してそうで怖いです。

まあ今年もサバゲーもイベントも参加できずに終わってしまうような気がしてならないけども。

では。  


Posted by 王建軍  at 11:57中国