2015年10月31日

ジャパニースポリスメン

続きまして。

ジャパニースポリスメン



日本警察昭和43年式制服です。
最近この年代の昭和ポリスが妙に人気が高まっておりますが、さすがに平成6年の制服改訂から20年経過しまして程度の良い実物も少なくなってきているようですね。
こちらの青灰色の制服は夏服です。(マニア間では合服と呼ばれることも多いようですが正式ではありません)
1年のうち6月、10月の2ヶ月間だけの着用である意味レアであります。
前回の零度シティで地域課長やってしまった流れで警部の階級章が付いておりますが、袖章が残念な事に巡査です。
これは今後の課題ですね。巡査にすりゃあいいんだけど。

後は冬服だなあ。





同じカテゴリー(日本)の記事画像
昭和43年式階級章のお話
バイオハザード ハンク
ウルトラマン
満州国のもの
同じカテゴリー(日本)の記事
 昭和43年式階級章のお話 (2016-10-23 10:09)
 頑張れ昭和ポリス (2016-05-30 00:00)
 バイオハザード ハンク (2013-10-11 00:03)
 ウルトラマン (2012-08-13 01:10)
 満州国のもの (2012-07-13 18:20)

Posted by 王建軍  at 12:56 │Comments(0)日本

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。