スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月20日

上海保安

だからこれどうするの?というものをまた入手してしまいました。
こちらでございます。



何の制服でしょうか。
ズームイン!



上海保安の制服です。
中国では警備員の事を保安と呼びます。
解放軍や公安が始めたような半ば官営のものと、完全に民間経営のものがありますが、この上海保安は恐らく半ば官営だと思います。空港とかの重防対象施設や有名観光地の警備を請け負っている事が多いようですので。



冬服です。
オーソドックスな人民服型の制服ですね。
公安が制服を一新してからあまり見かけなくなってきてますけども。緑ではないのが割と新鮮に写りますです。
撮影するときに気がつきましたけど、襟のホックが壊れてました(笑)
まあ中古ですから仕方が無いですね。



こちらが合服です。
中国にしては珍しく3つボタンになっています。
こちらは新品でしたのでキレイなもんです。
日本警察の旧合服に色が似ているような気がしますね。



ほんでもってこちらが夏用の半袖シャツ。
これも新品の状態でした。ネクタイはワンタッチ式ですが、もしかしたら上海保安のものではないかも…
写真では判りにくいんですが、割とシルバーっぽい色です。何だか実物はもうちょっとブルーグレーっぽかったような気がしないでもないです。記憶があやふやですが。

そんなわけで制服だけはいきなりオールシーズン揃ってしまいました。
でも間抜けなことに制帽が無いんですよねえ。
揃える事ができたら何か活用の道がないか考えてみましょうかね。
…いや、無いな(笑)  


Posted by 王建軍  at 19:32Comments(0)中国