2014年03月11日

セイバーさん。

以前の記事で香港警察のモトローラセイバーが揃わない的な話をしましたが、まあ一応形にはなっておりました。
これはこれで満足していたんですが「香港警察払い下げで管理番号付きのがあるアルヨ」という悪魔の囁きに乗せられてしまいまして、もう1セット買ってしまいました。

セイバーさん。



今度はバッテリーも付いている完全仕様。

セイバーさん。



そしてさり気なく刻印された管理番号がステキ。
ぶっちゃけ言えば違いはこれくらいかもしれませんが、そこはそれコレクションなので。

んでもって、以前のとは別にもう一個セイバーさん。

セイバーさん。



向かって左側がそうです。
何すんのと言われると言葉もないのですが、こっちは別件で使う予定です。もうちょっとしたらカールコードのスピーカーマイクが届く予定。
バッテリーは中身なしのダミーですがおかげで軽いです。

セイバーさん。



背景に使ったのはイギリス統治時代の香港旗。
大きくて全体像が入りませんでした。




同じカテゴリー(香港)の記事画像
香港警察冬服
香港警察色々
香港警察夏服シャツ
香港警察巡査部長階級章
ベレー帽の帽章比較。
香港警察ASU
同じカテゴリー(香港)の記事
 香港警察冬服 (2015-10-31 12:22)
 香港警察色々 (2014-12-26 22:52)
 香港警察夏服シャツ (2014-12-02 00:15)
 香港警察巡査部長階級章 (2014-06-16 00:41)
 ベレー帽の帽章比較。 (2014-04-07 23:57)
 香港警察ASU (2014-03-05 12:09)

Posted by 王建軍  at 23:36 │Comments(4)香港

この記事へのコメント
セイバーもだいぶ古くなってるから樹脂パーツの劣化とかも心配ですよねえ、セイバーのアンテナ付きマイクも懐かしいですね
もしかしてボリュームとチャンネルのノブパーツって新品で手に入ったりします?
Posted by ASUKA at 2014年03月13日 19:19
ASUKAさん

香港警察バージョンは破損もないグッドコンディションでした。
もう一個のほうはボリュームノブパーツが壊れていました。中古だから仕方ないのですが。
パーツ関係よく探していないんですが、ノブの交換パーツとかはあるようです。もう一個のセイバーのバッテリーケースは新品でしたよ。
レストア用にパーツをかき集めておくべきか…
Posted by 王建軍王建軍 at 2014年04月07日 23:33
もしノブ系のパーツが手に入るなら私も買いますよ
Posted by ASUKA at 2014年04月09日 08:25
ASUKAさん

了解です!
もしその機会があればお知らせしますね。
Posted by 王建軍王建軍 at 2014年04月09日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。