2013年10月11日

バイオハザード ハンク

ゲームのバイオハザード大好きです。
まあ最近のは全くわかりませんが、自分の中ではラクーンシティが舞台なんですよねえ。
それ以外の場所が舞台なのはちょっと違和感がある。まあ仕方がありませんが。
で、昔バイオ2が出た当時ハンクと言うガスマスクキャラのコスプレをした事がありました。
もう10年以上前のお話でしたが。
そんなはっきりビジュアルは出ていなくて、緑っぽいBDUにイギリス軍のMK6ヘル、S10ガスマスクという装備でした。
アホな私は無意味にイギリス軍のOD化学防護衣を購入し「だってバイオハザードエリアに侵入するんだからこれっしょ」と汗だくになって着用していたものです。
時を経て最近では隠れキャラ的だったハンクさんも正式キャラにランクアップし、それに伴いちゃんとしたビジュアルも出てくるようになりました。
ずーっとコスプレイベントも行っていなかったのですが、友人がバイオのコスプレを初めてやるってことで、じゃあ久しぶりにやってみるかなと装備を整えました。
そんなわけで去年のお話ではありますが実に10数年ぶりにハンクのコスプレをしましたでございます。

バイオハザード ハンク



まあ、イメージ的にハンク、みたいな感じで終わっておりますが。
ヘルメットはミッチ2000、ガスマスクは中国軍の最新型です。
ガスマスクはレンズをクリアレッドで塗りましたが、お蔭様で視界ゼロ。しかも曇るし。

バイオハザード ハンク



このままだと単に黒装束の特殊部隊で終わりそうなのでアンブレラのパッチをこれでもかと取り付けてあります。
それでも「自宅警備隊ですか?」と聞かれましたがorz

1回やっただけで終わっておりますので、また機会を見てコスプレしたいなーと。
そんなわけで備忘録でした。




同じカテゴリー(日本)の記事画像
昭和43年式階級章のお話
ジャパニースポリスメン
ウルトラマン
満州国のもの
同じカテゴリー(日本)の記事
 昭和43年式階級章のお話 (2016-10-23 10:09)
 頑張れ昭和ポリス (2016-05-30 00:00)
 ジャパニースポリスメン (2015-10-31 12:56)
 ウルトラマン (2012-08-13 01:10)
 満州国のもの (2012-07-13 18:20)

Posted by 王建軍  at 00:03 │Comments(1)日本

この記事へのコメント
突然失礼します!
友達とサバゲーに行くのですが衣装に困ってます
私自身としてはバイオハザードが好きで特にハンクがお気に入りです!!
筆者様のハンク衣装が一番のクオリティーの高さで惚れてしまいました!!
よかったらハンクの衣装とガスガンを譲っていただけないでしょうか?
Posted by バイオ好き at 2015年06月10日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。