スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月29日

香港警察その3

ここ最近香港熱が急上昇しております。何でかわからんけど。
というわけだからというわけではないのですが、停滞していた香港警察プロジェクト再開致しました。
実はずーっと探していたとあるブツが手に入ったからなんです。

じゃじゃーん。













香港警察S&W M10用ホルスターです。
映画ではグロックやらベレッタやら派手に登場しておりますが、制服警官の正式けん銃はずっとM10です。
このあたり頑固に回転式を使い続ける日本に通じるものがあるかなー、などと思ったりしますが(笑)
写真とかではよく見ていましたが実際手に取ることができて感激です。





早いところこのように着装してみたいですね。
ガラは手に入ったので後は銃本体なんですが、ラバーグリップが付いております。
ネットで探してみた限りでは同じ形のものは現在流通していないご様子。これが困りモノですよねえ。
恐らく80年代まではオリジナルの木グリかと思いますが、いつ頃変更になったのかはわかりませんでした。
まあ目指せ皇家香港警察なのでラバーに変更することもないかなとも思わないでもないですが。

そうそう、逆にケースだけ入手していた無線機も中身が届きました。
スピーカーマイクはまだですけどね。





しかしバッテリーの無いがっかり無線機です(笑)





どうせ通話するわけではないのでこれでよいのだ!  


Posted by 王建軍  at 23:07Comments(0)香港