2016年11月28日

英国面は深い

どうしよう、どうしようと思いつつ中々手の出なかったイギリス警察。
最近だと日本であの特徴的なボビーヘルメットが売っておらず、売っていても何だか高額なのも手が出せない理由でした…
(その割にはフリースジャケットとか防弾チョッキとかお手軽価格で出てますが)
しかし某所でボビヘルが安く出ているのを見つけ、つい買ってしまいました。

どーん。
英国面は深い
ヘルメット章を見ますと
英国面は深い
METROPOLITAN POLICEと書いてあります。
要は首都警察ですね。倫敦です。
少し破損個所がありまして、それで安かったようなのですがまあパッと見た目わからないのでよかろうと。

ところで英国面に落ちると困るのが胸パッチだそうです。
各地方警察ごとに意匠が異なるのですが、本国では装備払い下げの際に基本的には剥がされてしまうそうで、ebayを見ててもまず出ていません。
幸運の女神が舞い降りるのを待つしかなさそうです。
が、我が家には舞い降りそうにないので、作ることにしました。

英国面は深い
英国面は深い
青いパッチはこの写真のものを再現しました。
と言っても反射材がハチの巣みたいになっているものしか手配できなかったのと、ちょっと青い部分が紫っぽくなってしまってしまいました。
胸パッチはこちら。
英国面は深い
色々画像見るとベース色が青いんですが、手配ミスで限りなく黒に近い紺色になってしまいました。
ともに課題がかなり残ってしまいましたが、とりあえず何か付けるという意味では及第点かなと…

まだ私も英国面の入口にしか立っておりませんが、今後はゆるりと集めていくつもりです。
腰回り何もないですしね。




同じカテゴリー(その他の国)の記事画像
スウェーデン軍M90迷彩
ドイツ連邦軍憲兵
ヨーロッパへ。
キングカウンティー保安官事務所
同じカテゴリー(その他の国)の記事
 スウェーデン軍M90迷彩 (2016-10-22 22:23)
 ドイツ連邦軍憲兵 (2016-10-22 19:26)
 ヨーロッパへ。 (2014-11-16 22:21)
 キングカウンティー保安官事務所 (2014-06-16 01:02)

Posted by 王建軍  at 22:28 │Comments(0)その他の国

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。