2014年10月12日

ニューナンブ

ニューナンブって銃には割と思い入れがあります。
チーフスペシャルから改造キットを使ったりして自分で作らなければならなかった頃に比べると今は楽ですね。
特にマルシンのポリスリボルバーの出来は最高です。
と、言いつつ持っていないんですが(笑)

ひょんなことからこんなニューナンブを入手しました。
ニューナンブ


何でしょう。
マルシンでもないしその他のメーカーでもありません。
ニューナンブ


反対側を見ると変なぶつぶつがございます。
これ実はテレビリモコンなんです。
「両津勘吉」などと書いてあるのでピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、こちら葛飾区亀有公園前派出所のグッズだったりします。
数年前に限定で発売されたグッズ詰め合わせのこち亀BOXの中の1アイテムです。
正直期待してはいなかったのですが、スタイルは非常にいいです。
恐らくマルシンのポリスリボルバーを参考にしたのだと思います。むしろマルシンから提供されているかも…
ニューナンブ


正面から見ると、銃口にレンズがあるのは仕方ないですが、シリンダーの前に弾頭まで再現されています。
これにはびっくり。
シリンダーもこういったものだと固定のダミーになるのが当然でしょうが、別パーツで作ってあるというこだわり。
残念ながらスウィングアウトはしませんし、回すこともできません。
撃鉄は固定のダミーですが、引き金は引くことができまして、ズギューンという銃声もします。
リモコンとしては全く必要ないのですがニューナンブの特徴とも言えるランヤードも再現されています。
ニューナンブ


このようにホルスターにもピッタリ。

できれば普通に販売してもらうと面白いと思うのですが、残念ながら限定販売かつこち亀BOXのセット販売のみでした。
私は密林で中古販売を見つけまして運良く入手できました。
たまにはこういうのも面白いですよね。

それではまた。




同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
ゴム銃剣
これは56半と言うべきか?
SKS!SKS!
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 ゴム銃剣 (2014-10-22 21:39)
 これは56半と言うべきか? (2013-07-24 01:13)
 SKS!SKS! (2013-07-23 23:04)

Posted by 王建軍  at 21:41 │Comments(1)鉄砲

この記事へのコメント
您好,请问这种声光枪在哪里才能买到呢?
Posted by 赤の襟章赤の襟章 at 2014年10月27日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。