スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月06日

エスケープフードポーチ

今日(11月6日)は苫小牧市で行われるとまこまいコスプレフェスタに参加の為移動日なんですが、もたもた準備していたらもうこの時間。
眠いんだけど寝られない、ということでちょっと更新します。

現行NYPDのオフィサーは対テロ装備としてエスケープフードを装備しております。
いわゆるガスマスクでありますが、問題はそれを入れるポーチ。
非常に目立つ一品となっておりまして、現行NYPDのコスには欠かせないものです。
しかし放出が少ないのかeBayなどでも出品が少なく、日本で買うと中身込で2万円位してしまいます。
ぶっちゃけ中身のマスクに用は無いのでポーチだけあればいいんですよ。
何て話を9月にありました小樽アニメパーティでしましたらとっても素敵な警部補殿(写真中央)がeBayで買ったよとの事。




※写真はkabuzakoさんところから拝借。

NYPDのコスをしているとき、財布とかカメラとか持ち歩くのに不便があるねえ、という話になりまして。
それならこのエスケープフードポーチをそういった用途に使えれば便利だよねという結論に至りました。
そう、中身はいらんのです。
ちょうどサンプルもあるしレプリカ作っちゃおうという事になりまして、なんとかとまコスに間に合いました。




左側がオリジナル、右がレプリカです。
ナイロン生地のチョイスを若干ミスりましたがまずまずの出来となりました。
単純な形の割に結構複雑な作りになっておりまして、業者さんには「大変だったよこれ。次回作るなら値上げね」と言われてしまいましたとさ。
いつも変なものばかり作らせてごめんなさい。

ということでそろそろ寝ます。
おやすみす。
  


Posted by 王建軍  at 04:11Comments(0)NYPD

2015年10月11日

ニューヨークへ行きたいか!!

気が付くとかなーり間が空いてしまいました。
その間に勢いもあり、ニューヨーク市警に手を出しはじめまして、一応皆様にご報告です。
と言っても真面目に収集している方から見ると不真面目なのもいいところなスタンスですので、お心を広く持って頂ければ幸いです。




只今の私の制服。
右側長袖、左側長袖です。
長袖はパッチ仮止めですが。
階級は巡査部長ですね。襟の22という数字は分署ナンバーで、22分署になります。
ちなみにニューヨークに22分署は実在せず、ドラマ用の架空分署になります。
NYC22というドラマだそうですが、人気が出なかったのか1シーズンで打ち切りで日本でも放送されておりません。
予告編動画とか見ると割と面白そうなんですけどねえ。

そんな感じでゆるりとやっております。
またおいおいとご紹介できればと思うのでお付き合いくださいませ。  


Posted by 王建軍  at 23:15Comments(0)NYPD