2014年03月05日

香港警察ASU

先日届きましたこんなブツ。
ラヴレターフロムホンコーン。




非常に地味な制服ですが、香港警察の空港警備隊ASUです。
ホンモノのはこんな感じ。




メインにMP5、サイドアームにグロック17を装備しているようですね。
MP5はさりげなく旧フレームです。
いかにも特殊部隊という風情はありませんが、地味な感じに惹かれるのはワタクシだけではないはずと確信しております。

さて腰回りですが、恐らくサファリランドのレッグホルスター、左にはMP5と拳銃用の予備弾倉入れが装着されます。
特に予備弾倉入れは両方初めから装着している特別仕様のように思われます。




その為分離することができません。




これも念願の一品でしたので入手できて嬉しいです。
早くフル装備揃えたいですね。





同じカテゴリー(香港)の記事画像
香港警察冬服
香港警察色々
香港警察夏服シャツ
香港警察巡査部長階級章
ベレー帽の帽章比較。
セイバーさん。
同じカテゴリー(香港)の記事
 香港警察冬服 (2015-10-31 12:22)
 香港警察色々 (2014-12-26 22:52)
 香港警察夏服シャツ (2014-12-02 00:15)
 香港警察巡査部長階級章 (2014-06-16 00:41)
 ベレー帽の帽章比較。 (2014-04-07 23:57)
 セイバーさん。 (2014-03-11 23:36)

Posted by 王建軍  at 12:09 │Comments(2)香港

この記事へのコメント
ASU装備カッコいいっすねぇ!自分も以前集めてました。

サバゲーをやめてしまって中途半端に終わってしまいましたが^^;

腰回りの装備ですが、ホルスターはサファリランド・6004のグロック17+
ITI M3ライト用モデルが使用されてます。

手錠や無線機用ポーチ等は、ご紹介されているMP5用マグポーチと同じ、
地元香港のESKI(http://www.eski.com.hk/)というメーカーの物が
使用されていますよ~。

フル装備の完成、楽しみにまってます!
Posted by 偽サモハン at 2014年03月15日 00:01
偽サモハンさん

ようこそいらっしゃいました!
せっかく集めていたのに勿体無いですねえ。私もサバゲーは今やっていないのでイベント参加用に集めています。着てナンボですし。
なるほどなるほど、ESKIですね。情報ありがとうございます。
フル装備もそうなんですが、ASUが付けている名札も作らないといけません。
昔結構近くまで寄った写真を持っていたのですが、どこに保存したのやら。
のんびり集めていきますのでまた見に来てくださいね。
Posted by 王建軍王建軍 at 2014年04月07日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。