スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月26日

常夏の島

ご無沙汰しております。
本当はとまコスの記事とか書こうと思ってたのですが、気が付くと年を越しもうすぐ夏。
そんなわけで新年(!)一発目に扱うのはこちら。




HONOLULU POLICE DEPARTMENT(綴り合ってるか…?)
略してH.P.D.です。
何でいきなりハワイ?と自分でも思わないでもないのですが、いつだったか忘れましたが、HPDオフィサーの画像を偶然見て
「ワッペンとかバッジがトロピカルでいいやん…!」
と思ったのがきっかけでした。
パッチはkabuzakoさんが「ebayにありましたよ!自分のと2枚買っておきます!」と手配してくれたのでクリア。
バッジは某ショップさんで扱いがあったのですが支給バッジが12万とか言われてさすがに手が出せず。
(セカンドバッジなら半額位なんですがそれでも躊躇する金額です)
私はバッジコレクターではなく遊びに使いたいのです。
なんてもやもやしてたら別口でレプリカを手に入れました。
ランクがMAJORなんていらんハイランクですが、これはとりあえずシールでも貼ってごまかそうかなと。





襟章の「H.P.D.」と胸の勤続年数と思われる星、ネームは特注品です。
オフィサーの写真を嘗め回すように見てだいたいこんなものかなという大きさで作っています。なので多分実物とは大きさ違うかな。
お星様は多分一個5年位ではないかな。




パッチとSargentシェプロン。
パッチは前述のとおりebayで買ってもらいました。出品豊富な上に値段もお手頃です。
シェプロンはどこだかわからないけど多分HPDと同じカラーのものを探しています。
(まだ仮止めなので待ち針付いてますけどwww)

腰回りはそれらしく揃えました。
ただ代用とかも多いですし、実際どこのメーカーのものが採用されているかも調べきれていません。
まあそれらしくそろったとは思いますが…
NYPDもまだ揃ってないからなあ。




そういや去年のハロウィンでコスプレした写真が出てきましたwww  


Posted by 王建軍  at 22:40Comments(0)アメポリ