2015年11月06日

エスケープフードポーチ

今日(11月6日)は苫小牧市で行われるとまこまいコスプレフェスタに参加の為移動日なんですが、もたもた準備していたらもうこの時間。
眠いんだけど寝られない、ということでちょっと更新します。

現行NYPDのオフィサーは対テロ装備としてエスケープフードを装備しております。
いわゆるガスマスクでありますが、問題はそれを入れるポーチ。
非常に目立つ一品となっておりまして、現行NYPDのコスには欠かせないものです。
しかし放出が少ないのかeBayなどでも出品が少なく、日本で買うと中身込で2万円位してしまいます。
ぶっちゃけ中身のマスクに用は無いのでポーチだけあればいいんですよ。
何て話を9月にありました小樽アニメパーティでしましたらとっても素敵な警部補殿(写真中央)がeBayで買ったよとの事。

エスケープフードポーチ



※写真はkabuzakoさんところから拝借。

NYPDのコスをしているとき、財布とかカメラとか持ち歩くのに不便があるねえ、という話になりまして。
それならこのエスケープフードポーチをそういった用途に使えれば便利だよねという結論に至りました。
そう、中身はいらんのです。
ちょうどサンプルもあるしレプリカ作っちゃおうという事になりまして、なんとかとまコスに間に合いました。

エスケープフードポーチ



左側がオリジナル、右がレプリカです。
ナイロン生地のチョイスを若干ミスりましたがまずまずの出来となりました。
単純な形の割に結構複雑な作りになっておりまして、業者さんには「大変だったよこれ。次回作るなら値上げね」と言われてしまいましたとさ。
いつも変なものばかり作らせてごめんなさい。

ということでそろそろ寝ます。
おやすみす。




同じカテゴリー(NYPD)の記事画像
ニューヨークへ行きたいか!!
同じカテゴリー(NYPD)の記事
 ニューヨークへ行きたいか!! (2015-10-11 23:15)

Posted by 王建軍  at 04:11 │Comments(0)NYPD

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。