スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月24日

これは56半と言うべきか?

皆さんSKSに食いつきがいいですね。
ガスブロで出たらいいのになあなんて夢想することン10年。
気配は未だにありませんね。
先程はさきっちょしか掲載sてませんでしたが、改めまして全身を。





わっはっは。
実は3丁購入してたのです。
これを逃すと今度はいつ手に入るかわかりませんから。
一見出来がよさそうに見えますが、まあプラスティッキーな感じは否めず。
でもきちんと仕上げたら意外と化けるかも。
いずれ頑張ってみますかねえ。(努力目標)  


Posted by 王建軍  at 01:13Comments(2)鉄砲

2013年07月23日

SKS!SKS!

もののついで。
これは一体何でしょう。





ピンと来た方もいらっしゃると思いますが、SKSカービンですね。
じゃあこれは何ぞや、という事なんですがSKSカービンのコッキングエアガンです。
んなもんあったっけ?という向きもあろうかと思いますが、当然の事ながら日本製品ではありません。チャイナですね。
このエアガン案外昔からありまして、思い起こせば10数年前のミリタリーショーで1万円で売っていた事がありました。
(買うか買うまいかで小一時間悩んだのはナイショ)
池袋の某ミリタリーショップでも大事そうに陳列ケースに展示してあったこともありましたねえ。

ま、造りは正直チャチです。
昔懐かしいモナカ構造でオールプラ。ネジ穴もまぶしい。
マガジンも驚きの自重落下式で、ワタクシのようなロートルにとっては非常に懐かしい感じがします。
スタイルはスパイク銃剣も付いてて割といいんですが、残念ながら微妙に小さい。
基本的には子ども用なんでしょうね。
マルイのパッキンとかに交換したら割と性能がよくなるような気がしない事もない今日この頃です。

あ、全身写真撮ってなかった。

どっとはらい。
  


Posted by 王建軍  at 23:04Comments(0)鉄砲

2013年07月23日

上海保安その2

おっす!
…ごめんなさい、今晩は。
久しぶりにログインしてアクセス数をみたら昨日だけ急に増えててビビりました。
何だろう、特に検索にひっかかるような記事は無かったと思うんですが。
ちょっとびっくりついでに久しぶりに投稿してみます。
まあ、最近仕事が忙しくてあまりネタも無いんですけどね。





はい、前回のエントリーからの続きになります。
ようやく上海保安の制帽が揃いました。
実は前回の時に制帽だけはあったんですよ、制帽だけ。
何故か帽章が無かったのでご紹介できなかったわけです。
帽章を色々手を尽くして探したんですが、何故かどこにもない。
八方塞がりになってしまいまして、こうなったら適当なやつでもいいかなーと妥協の神が舞い降りかけた時、ようやっと入手できました。
しかしながら欲しくもない帽章がワンセット。
不要な帽章が漏れなく付いた6個セットでしたよっと。まあ、コレクション的には面白いかもしれません。
でもいらないなあ。

そんなわけで上海保安もひっそり完成。
香港警察はいつ完成するやら。



  


Posted by 王建軍  at 22:27Comments(0)中国