2013年07月23日

SKS!SKS!

もののついで。
これは一体何でしょう。

SKS!SKS!



ピンと来た方もいらっしゃると思いますが、SKSカービンですね。
じゃあこれは何ぞや、という事なんですがSKSカービンのコッキングエアガンです。
んなもんあったっけ?という向きもあろうかと思いますが、当然の事ながら日本製品ではありません。チャイナですね。
このエアガン案外昔からありまして、思い起こせば10数年前のミリタリーショーで1万円で売っていた事がありました。
(買うか買うまいかで小一時間悩んだのはナイショ)
池袋の某ミリタリーショップでも大事そうに陳列ケースに展示してあったこともありましたねえ。

ま、造りは正直チャチです。
昔懐かしいモナカ構造でオールプラ。ネジ穴もまぶしい。
マガジンも驚きの自重落下式で、ワタクシのようなロートルにとっては非常に懐かしい感じがします。
スタイルはスパイク銃剣も付いてて割といいんですが、残念ながら微妙に小さい。
基本的には子ども用なんでしょうね。
マルイのパッキンとかに交換したら割と性能がよくなるような気がしない事もない今日この頃です。

あ、全身写真撮ってなかった。

どっとはらい。




同じカテゴリー(鉄砲)の記事画像
ゴム銃剣
ニューナンブ
これは56半と言うべきか?
同じカテゴリー(鉄砲)の記事
 ゴム銃剣 (2014-10-22 21:39)
 ニューナンブ (2014-10-12 21:41)
 これは56半と言うべきか? (2013-07-24 01:13)

Posted by 王建軍  at 23:04 │Comments(0)鉄砲

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。